帰ってきました!(その②:甲子園)

昨日に続き、私の「あ〜、ここに帰ってきたァ〜!」って思えるところシリーズですが、今日紹介するのは阪神甲子園球場です。

私は阪神ファンを口外しておりますが、少ない自慢の一つに阪神タイガースファンクラブのダイヤモンド会員となっていることがあります。こちら、レギュラー会員で10年以上経過するとダイヤモンド会員になる資格を得ることができますが、年会費が数倍跳ね上がります。ただ、レギュラーシーズンの甲子園のチケットを優先して購入できるので、いつもライトスタンドの前の方の通路側(トイレに行きやすい)に場所をとることができます。

写真:この日も満員御礼でしたが、こんな場所の席でした

 

昨年は9月14日に甲子園球場ジャイアンツ相手に18年ぶりの優勝を決めましたが、実はその次の試合から数試合連続で甲子園のチケットを取っておりました。ところが9月に11連勝もして(しかも、2位の〇〇が6連敗して)予測よりもかなり早く優勝してしまったため、私の予約しているチケットは消化試合のものとなってしまい、本当に悔しかったです。加えて、クライマックスシリーズ日本シリーズはすべて仕事で行くことができず、これもまた悔しい思いをしました(レギュラーシーズン以外は完全に抽選ですので、もちろん抽選で落ちていたかもしれませんが)。

今年のタイガースはキャンプからずっと調子が上がらず、特に野手がなかなか打てない日が続いておりましたので、先日、今季初めて気合を入れに行って参りました。相変わらず打てないゲームでしたが、最後はサヨナラ勝ちをおさめ、しっかりと恒例の「ライトスタンド応援団・二次会」をやってきました。私の応援が功を奏したのか、その翌日から打線がつながるようになり、ついに首位に立ちました!(4月22日現在)

写真:こちらはまだ一次会(みんなで最後の六甲おろし

 

写真:ライトスタンドのみ残って二次会(レフト側がみんな帰ってもしばらく続きます)

 

P.S. いつも付き合っていただいている神戸大学のO教授には感謝・感謝です!!