5年生医師国家試験サポーターの紹介と6年生へのエール

今日は、医師国家試験(国試)のサポーターの紹介と国試を受ける皆さんへのメッセージをお届けしたいと思います。

国試は将来の医師としての第一歩を踏み出す上で非常に重要ですが、学生の皆さんがその準備に向き合う姿勢には心から敬意を表したいと思います。

一方で、国試をサポートしてくれている縁の下の力持ちが、国試対策委員の医学科5年生たちです(写真)。

模試の手続きから国試当日のバスやお弁当の手配などなど、代々、国家試験のサポートを行う5年生を国試対策委員と呼びますが、彼らは全くのボランティアで、それをやってくれる学生諸君には本当に頭が下がります。

遅ればせながら私も国試対策委員の皆さんとともに陰ながらサポートに加わらせていただくことになりました。

皆さんの努力と情熱は必ず報われるものと信じて応援していきますので、全力を尽くして頑張ってください!(風邪ひかないように!!、全員合格を目指して!!!)