大場先生視察

創造工学部の造形・メディアデザインコースの大場教授には香大医が目指す「奉仕の心」「社会貢献」「リーダーシップ」の3つのコンセプトイメージしたキャンパス作りにお力をお借りしております。

その大場先生が昨日お忙しい中、医学部再開発の視察に奥様と共に来てくださいました。ちなみに大場先生の奥様もデザイナーで、私のハイギョの研究プロジェクトで新屋島水族館のポスターを作ってくださいました。お二人ともソニーのデザイン部署のご出身です。

また、創造工学部の学生さんにより、他大学の校舎の素敵なデザインの紹介、ならび今後のロードマップについてプレゼンしていただき、これからの再開発のイメージが広がりました。

大場先生をはじめとした皆様のご協力をいただきますことに対し、改めて感謝の気持ちが湧き上がりましたが、「香大医の今後50年を見据えた高度未来医療人の育成、戦略的な創発研究の展開、地域医療活動の推進に全力を尽くさねばならない」と改めて心に誓いました。