卒業生紹介シリーズ①:牧 徳彦 先生(1993年卒)

これから時々、卒業生や在校生の紹介をしていきたいと思います。

最初に私の同級生の牧先生を紹介いたします。現在、松山の病院を継がれて院長先生として活躍されておられます。

ご子息が香大医に入学された際に、「お父さんが西山先生にお願いすると良い」とアドバイスされたそうで、私に釣り同好会の顧問をお願いしに来られました(現在、ウィンドサーフィン部顧問と兼任させていただいております)。

見た瞬間、ご子息だとわかるくらい親子クリソツで大変びっくりいたしましたが、写真は今年の学祭にご家族で来てくださったときのものです。学祭にも大口でスポンサードしてくださっており、母校愛に満ちたとても優しい先生です。

学生時代はあまり親しい付き合いはありませんでしたが、コロナ前に一度、松山の焼鳥屋で記憶がなくなるまで飲みました。こんなつながりができて、とても幸せです。牧先生、いつまでも香大医をよろしくお願い申し上げます。