卒業生紹介シリーズ②:松尾 寛 先生(1994年卒)

卒業生紹介シリーズの第2回目は、東京で眼科のクリニックを開業されておられる元同級生の松尾 寛先生を紹介致します。

松尾先生は眼科の診療を極めたいという信念を持たれ、卒後、地元九州には帰らず、香医大卒業生を頼って東京大学に入局されました。その後、これまた別の香医大卒業生のサポートを受けて、都内で開業されておられます。

私は松尾先生と学生時代ほとんど付き合いがありませんでしたが、数年前に都内で講演をした際にお越しいただき、その後一緒に赤羽の焼鳥屋で学生時代を語り明かしました。

先日、同窓会関東部会で再会しましたが、香大医に対する愛を熱く語っておられました。また、サプライズで医学部長就任祝いに高級万年筆をいただきました。

これから推薦状などを書くことが多くなりますが、この万年筆で心を込めてサインしてまいりたいと思っております。松尾先生、いつまでも香大医をよろしくお願い申し上げます。