卒業生紹介シリーズ③:野間貴久 先生(1996年卒)

久しぶりの卒業生紹介シリーズ、3回目は香大医・循環器内科で活躍されておられる野間貴久 准教授を紹介致します。

野間先生は愛媛県ご出身で香大医にご入学、奥様も徳島ご出身の香大医生(野間先生の後輩)、さらにご子息も現役香大医・医学科3年生でこの月末から私の薬理学に研究実習に来られる予定となっております。このように、オール野間家で香川の医療を支えてくださっており、本当に家族で表彰ものです!(香川県にお願いしようと真剣に思っています)

個人的にも私が香大医・ウインドサーフィン部でキャプテンだった時に野間先生が入部してくれましたので、もう30年以上の付き合いで、ずっと苦楽を共にしてきました。



写真:香大医・脳神経外科三宅教授(1993年卒)とのワンショット

 

野間先生はウインド部活の飲み会にも来てくれるような、学生にも人気のある先輩ですが、患者さんや医療関係者にも非常に頼りにされているようで、香大医・附属病院のみならず、香川県全体の循環器診療を支えてくださっております。

野間先生、これからも香大医をしっかりとよろしくお願い申し上げます!