医学部長特命エグゼクティブ・アドバイザーの紹介④ :八重樫 理人 教授(香川大学創造工学部ソフトウェア工学,情報システム工学コース

香大医の活動をサポートしていただくため、外部の各領域のスーパースターに医学部長特命エグゼクティブ・アドバイザーをお願いしていますが、今日は本学創造工学部教授の八重樫理人先生を紹介いたします(ブログでは4人目の紹介です)。

 

私は以前、八重樫先生とともに学長特別補佐を拝命しておりましたが、八重樫先生の素晴らしい活動にずっと注目していました。八重樫先生は香川大学デジタルONE構想の実行中心メンバーであり、デジタルによる大学本部の事務作業効率化を推進していると伺っておりましたので、医学部でもこれを指南いただくことをお願いしましたところご快諾いただきました。しかも正式なご就任を待たずして香大医の事務の方と連絡を取り合って事務作業デジタル化の検討に入ってくださっていて、ビックリです。八重樫先生の実行力とスピードはさすがの一言で、もう脱帽です

八重樫先生は写真のようにイケメンで若々しく(年齢不詳)、県内でフットサル活動を活発に展開されておられるとのことです。運動不足で老化が進む私は八重樫先生の爪の垢を煎じて飲みながら、先生の行動力を学べるように努力をせねばなりません。今後とも、香大医の活性化にお力をお貸しくださいませ!