新年度のご挨拶

香川大学医学部長を昨年10月に拝命し、はや半年間が経過しました。本日より令和6年度がスタートしますので、新年度のご挨拶を申し上げます。

私は「香大医にとって良いと思うことは何でも推進する」を唯一の行動規範として、この半年間活動して参りました。その中で最も重要視しているのが、香大医の生き残りをかけた再開発事業です。香川医科大学が開学して約45年が経過し、次の50年に向け、「奉仕の心」、「社会貢献」、「リーダーシップ」の3つビションを香大医・新キャンパスに込めた6年間の再開発を昨年度よりスタートしております。すでに多くの皆さまよりご寄付などのご協力をいただいておりますことをこの場をお借りして御礼申し仕上げます。

https://www.med.kagawa-u.ac.jp/~redevelop/

 

図:右は再開発のシンボルキャラクター(新入生入学後にネーミングを募集します!)

 

最初の再開発として講義棟の整備が完了し、その竣工式が先週の3月29日(金)に実施されましたので、明日と明後日の二日間にわたってレポートいたします(本日から早速、この新しい講義棟で学生の講義が行われております)。

今後も香大医の宣伝マンとしてブログを通じて再開発の情報発信を続け、皆さんと共に香川大学医学部が生まれ変わる姿を共有して参りたいと思っておりますので、引き続きどうぞよろしくお願い申し上げます!