尾崎先生の学位授与式

長い間がんばって基礎実験をされてきた腎臓内科の尾崎太郎先生が10年近くの月日を経て、先日ついに学位を取得されました。本当におめでとうございます!

尾崎先生は学生時代から目立った才能を発揮されておられましたが、香大医に残って腎臓内科に入局してくださいました。大学院に入って培養細胞・動物実験を実施されておられるところに度々遭遇し、色々と実験の相談も受けました。様々な困難や挑戦に立ち向かい、最終的に学位取得につなげられたことは本当に素晴らしいです。

医学部長として学位授与式に立ち会えたことは、非常に感慨深い瞬間でありました。

大学院時代に学んだ知識のみならず、モノの考え方や問題解決に向けた姿勢などはきっと人間力を大きく向上させたものと確信しておりますので、今後の地域医療と香大医への発展に貢献していただければ幸いです。これからも尾崎先生には大きな期待をしております。

あらためて、この度は学位取得、誠におめでとうございます!