今日は西山先生のお誕生日です(秘書T子より)

西山医学部長は2月9日がお誕生日ですが、朝から大変お忙しい予定が詰まっており、残念ながら例年通り薬理学の教室員でお誕生会をすることは叶いませんでした。

先日ランチミーティングの際、いつもより少しだけ豪華なお弁当・ケーキとささやかなプレゼントで秘書からお祝いさせていただきました。

(パソコンからは秘書A子の可愛い子供3人によるお祝いメッセージ動画が流されました)

西山先生が医学部長にご就任されてからは切れ目のない予定がリアルタイムで入ってくる状態が続いています。分単位のスケジュールをうまく調整してくれている秘書R子さんなしには、アポを待つ方が列をなすほどの業務状況になっています。お忙しすぎる先生を見るといつかお倒れにならないか心配になりますし、廊下を走る後ろ姿を見ると孤独な少し丸い背中にさらに心配になります。

私が最初に医学部長室に足を踏み入れた時に言われたR子さんの「これから一緒にお支えしていきましょう」の言葉を胸に、秘書3人で医学部長を支えていこうと思っております。

西山先生55歳、GOGOでさらに高く高く飛んでください!!!

 

PS.学生さんとランチミーティングをする時が一番幸せそうですので、学生の皆さんは西山先生をお見かけした時はぜひお声をかけてあげて下さい!