看護師国家試験・合格祈願

今週末に看護師国家試験が実施されました。試験を受けられた香大医・看護学科学生の皆さん、大変お疲れ様でした。香大医の看護学科の学生として日々の学びを積み重ねた努力が報われ、全員が合格することを祈願しております。

看護学科は医学科のようにみんなで集まって国家試験の会場に行くわけではないと伺いましたので、事前に実施されました国家試験の説明会にて、ポケットマネーで購入した差し入れを持って激励に行ってきました。医学科国試受験生への差し入れはジュースとシリアルバーでしたが、看護学科では国試対策委員のリクエストにより、「キット勝つ・キットカット」と「合格祈願招きネコ・ブドウ糖」にしました。

国家試験は大きな試練です。しかし、看護学科の学生皆さんはその試練に向けて、真剣に、そして情熱を持って取り組んでこられたと思います。そのようなチャレンジは "キット" 皆さんの人間力を向上させたことでしょう。無事国家試験に合格され、看護師として新たなチャレンジを積み重ねていくことにより、プロフェッショナル・ナースとして医療の発展に尽くされることを期待しております。