再び来たるチェンマイ大学・医学部生

医大の重要なパートナー姉妹校であるタイ国チェンマイ大学の医学部生が香医大に短期留学されておられます。チェンマイ大学医学部は医学科のみならず看護学科も長期に渡って深い交流を行っておりますが、先日は医学部6年生の3名が来られ、形成外科、小児科、皮膚科講座で3週間トレーニングを受けられました。

https://nishiyama-akira.hatenablog.jp/entry/2024/01/23/070000

これに引き続き今回は医学部4年生1名が消化器外科で4週間トレーニングを受けられます。短い滞在となりますが香川を満喫していただけるように香大医としてサポートしていきたいと思います。

 

「今年は暖冬なので、帰るまでにサクラが咲くといいですね」とお話ししたところ、素敵な笑顔で嬉しそうにされてました。学生さんとの交流も予定されているとのこと、たくさん友達を作って記憶に残る滞在になっていただければと思いました。