来たるチェンマイ大学・医学部生

タイ国チェンマイ大学の医学部生が香大医に短期留学されています。チェンマイは古くからの歴史と伝統・文化が保存されたタイ北部の都市ですが、チェンマイ大学附属病院はタイ北部の医療中核として先進医療を積極的に取り入れておられます。

チェンマイ大学医学部は香大医の重要なパートナー姉妹校であり、医学科のみならず看護学科も長期に渡って深い交流を行っております。今回は医学部6年生の3名が来られましたが、形成外科、小児科、皮膚科講座で3週間トレーニングを受けられます。短い滞在となりますが香川を満喫していただけるように香大医としてサポートしていきたいと思います。

私からの挨拶で、「今度、香大医の学生さんがチェンマイ大学に訪問される際には、しっかりとサポートをお願いしますね」とお話ししましたところ、「Sure !」と元気な声でお答えいただきました。香大医滞在中のホストの香大医生も決まっているとのこと、お互いメモリアルな時間になればいいですね。