医学部長特命エグゼクティブ・アドバイザーの紹介①:竹田陽介 先生(Vitaly 代表取締役・病院マーケティングサミットJAPAN代表理事)

今日は、医学部長特命エグゼクティブ・アドバイザーについて紹介します。

香大医の活動をサポートしていただくため、外部の各領域のスーパースターに医学部長特命エグゼクティブ・アドバイザーをお願いしています。時々お時間いただいて、一人ずつ紹介させていただきたいと思います。

最初は株式会社Vitaly 代表取締役、病院マーケティングサミットJAPAN代表理事の竹田陽介先生を紹介します。

竹田先生は循環器内科医で、私が10年以上前に主催した学会に参加してくださったことが縁となり、面識を持たせていただきましたが、素晴らしい活動にずっと注目していました。

 

ワカモノプロジェクト、病院ファン作り、地域と共創する医療の創生などなど、医療界では日本を代表するインタープレナーです。そんな竹田先生に正式に医学部長特命エグゼクティブ・アドバイザーにご就任いただくことができました(もちろん無償です)。

 

先日も副医学部長の星川先生とリモートでレクを受け、在校生や教職員、そして卒業生や地域住民まで含めて、みんなが香大医のファンになっていただけるような活動を始動させることを決意しました!