香大医教職員新年会

私が10月に学部長に就任した際に「まず絶対やりたい!」と思ったのは、新型コロナ肺炎で4年間中止となっていた香医大・飲み会の復活でした。

早速、産婦人科教授の金西先生と一緒に忘年会を企画したのですが、送迎バスを利用できる宴会場がどうしても予約できず、やむなく新年会へと変更となりました。

そしてお正月休み明け早々の1月5日に60名近い医学部教授・事務職員の方々にお集まりいただきました。

まずは私より、能登半島沖を震源とする地震の被害に遭われた被災者の方々に対してお見舞いを申し上げ、医学部長に就任して3ヶ月の間に多くの方々にサポートいただいたことへの感謝の念をお伝えいたしました。

そして、香大医の生き残りをかけて実施する医学部再開発への強い決意を述べさせていただきました。また、この4年間で教授にご就任いただきました10名以上の(新?)教授にご挨拶をいただきましたが、終始多くの笑顔に包まれた心温まるひとときとなり、香大医・教職員の皆様と新しい年のスタートを共に迎えることがでたことを大変嬉しく感じる会となりました。

本年も皆様と共に素晴らしい時間を共有し、香大医・再開発の成功に向けて大きな飛躍を遂げる一年となるよう願っております。

本年も一年、どうぞ宜しくお願い申し上げます!