香川県地区・医学科卒業生の集まり(その1)

今日と明日は2日シリーズで、先週の2月29日(木)に高松国際ホテルで行われました香川県地区における「香大医・医学科卒業生の集い」を報告します。

私が医学部長を拝命してはや4ヶ月が経過しましたが、卒業生の方に対する就任のご挨拶と再開発へのご協力をお願いするため、地元の香大医・医学科卒業生の先生方にお声がけさせていただきました。今回は同窓会の主催ではなく、しかも私が就任してから急遽開催を調整したにもかかわらず、60名以上もの先生方にお集まりいただきました。お越しいただきました卒業生の皆様には心より感謝と御礼を申し上げます。

写真:集合写真

 

本会は企画を安田先生と星川先生、そして準備を医学部長秘書の皆様や事務と同窓会事務局の方々にお願いさせていただきました。お忙しい中、手弁当で企画と準備をしていただきましたことをこの場をお借りいたしまして、厚く御礼申し上げます(特に秘書のT子さんとR子さんは本当に大変だったと思います、本当にありがとうございました!)。

写真:お時間を少しいただきましたが、乾杯前から飲んでて顔が若干赤い(汗)

 

星川副医学部長(広報・財務・再開発担当)のご司会のもと、上田学長のご挨拶に続き、私と門脇病院長より医学部と附属病院の現状を簡単に紹介させていただきました。そして濱本同窓会名誉会長による乾杯のご発声の後、皆さんとの団欒の時間となりました。当日は大変懐かしい顔も多く見られ、とても楽しい時間を過ごさせていただきましたが、詳細については明日、報告いたします。