高松南高校の先生方、香大医へのご来訪

先週のことになりますが、香川県立高松南高等学校(高松南高校)の先生方にご訪問いただきました。

高松南高校には医療に関連するいくつかの学科がありますが、これまでずっと香大医の多くの先生方が講義に行っておられるとのこと。来年度以降も引き続きお願いしたいとのことで、お忙しいところお越しくださいました。
香大医の先生方が何を講義しているのかについて、担当授業リストをお見せいただきました。本当に多くの先生方が高松南高校で講義していることに非常に驚いたとともに、社会への貢献活動をしていることに大変感銘を受けました。ご尽力いただいております香大医の先生方におかれましては、この場をお借りして心より御礼申し上げる次第です。本当にありがとうございます。

写真:医学部長室にてのワンショット、左からお二人目が吉田稔校長先生

 

私は香大医として「奉仕の心」、「社会貢献」、「リーダーシップ」の3つのポリシーを掲げています。地元高校での教育貢献活動は、これら3つ全て満たすものであると考えます。このような活動をしている香大医の教職員を誇りに思うとともに、今後とも地域への貢献のためにご尽力いただけますよう、何卒宜しくお願い申し上げます。