新学期スナップ集

あっという間に桜が散り、つつじが咲き始める季節になってきました。私の記憶では、香大医のつつじは連休が始まる頃に咲いていたように思いますので、2週間ほど早いのではないかと感じております(ひょっとすると私の記憶が間違っているかもしれませんが、)。

新入生は入学して約2週間が経過し、大学生としての新しい生活を楽しんでいるのではないかと思いますし、在校生も新入生が入学してきて嬉しい気分になっているのではないでしょうか。私もいまだにこの時期は、何となくそのような気分を毎年感じています。

一方で、この時期はサークルの勧誘が非常に重要となる時期であり、私が顧問を務めておりますウィンドサーフィン部の部員にも、「なるべく多くの新入生を勧誘するように!」と言明しております。既に新歓コンパは5月の最初に予定しておりますので、何人の新入生が来てくれるのか、少々不安を抱えながら楽しみにしております。

写真:実習室での薬理学の実習風景(医学科3年生)