ウインド追コン・ダン

コロナがまだ少しくすぶっていますが、今のところ感染対策による会食制限はありませんので、ウインドサーフィン部は追コンを通常開催しました。嬉しいことにOBも数名参加してくれて、本当に楽しい会となりました。今年はマネも含めて6名の卒業生がおりましたが(2名は欠席)、一人一人にウインドに入ってくれたことの感謝を述べ、OB/OG会での再会をお願いしました。

私も含め、昭和・平成世代の方は「追コン」というとドロドロのグテングテンの飲み会をイメージされると思いますが、ご覧の写真のように、最近は非常にスマートでおしゃれな飲み会となっています。とは言え、どの時代にも私のようなお調子者は意外に多く、昔と変わらない雰囲気もかなり残っております(その詳細は個別にさせてください苦笑)。この日も私が一次会で帰ろうとすると、二次会で卒業生へのビデオ放映があるらしく、「西山センセ、帰しませんよ〜」と上級生男子Iくんから抱きつかれ、しかもXXされ、、、逃れるのが大変でした笑。

部活の集まりには色々なスタイルがありますが、学生さんには、「とにかく部活に入って、仲間という人生の財産を作って欲しい」と伝え続けたいと思っています。