「医学部長特命担当学生(広報担当)」の任命

私は医学部長に就任して、香大医の知名度の向上と在校生の愛校心を高めることが非常に重要であると信じており、そのためにできる事は全力を尽くそうと誓っております。そのような信念のもと、具体的な活動として広報を担当副医学部長の星川先生と進めている肝煎りの企画が、学生による新しいウェブページの制作です。これについては以前にも紹介しましたが、私が学部長就任後、学生達とこの半年間に何度も話し合ってきました。https://nishiyama-akira.hatenablog.jp/entry/2023/12/11/070000

 

本当は医学部のホームページ自体を完全にリニューアルしたいのですが、香川大学が全体として2年以内にリニューアルするとのことなので、まずは医学部のホームページの枠の中で「学生の学生による学生のためのコンテンツ」を作ってもらう方針にしました。そして今回、その作製のために「医学部長特命担当学生(広報担当)」という新しい正式な制度を作り、このような活動に参加してくれる学生を募集したところ、数名の応募がありましたので、先日正式に任命式を実施いたしました。

写真:就任式の際のワンショット、お一人お一人に任命書をお渡ししました。これからの活躍を大いに期待しております!

 

医学部長特命担当の学生たちの中では、すでにウェブページの方向性や具体的なコンテンツの内容、さらには役割分担までできているようですが、わずかながらのバイト代で頑張っていただけるとのことで大変感銘を受けています。こういったワカモノたちのムーブメントが、必ずや「学生の学生による学生のための香大医」につながっていくものと大きく期待しております。